イキイキとした人生を送りたい方必見です!

子供四人のシングルマザーの軌跡?奇跡?を綴って行きます!

MENU

私の軌跡その2

こんにちは。

ご無沙汰になってました😂

 

現在中学生二人、高校生二人の子供を持つシングルマザーとして日々奮闘してる

まいかです。

ぶっちゃけ子供一人や二人でアタフタしてたり

手が空かなくて忙しいなんて言っているかたを見かけると

ダメだな〜と思ってしまいます💦ごめんなさい💦

 

私はまだ子供が幼い頃に離婚をしたので

二人乗りのベビーカーに下二人を乗せ

長男は手を引き、一番下の子を抱っこ紐で抱え買い物したりしてましたよ。

小さい頃は本当に大変でしたが、今は元気に育ってくれてよかったと思ってます。

 

結婚していた頃は毎日暴力を振るわれていたわけですが

振るわれている方としては

私が悪いから殴られるんだ!的な考えを持っていたように思います。

今そんな状況下に置かれている方がいるとしたら

勇気を出してその現状から逃れるべきです!

このご時世お父さんがいない方もたくさんいます。

女一人でもやっていけます。

なぜなら今私が行なっているビジネスがあるからです😚