イキイキとした人生を送りたい方必見です!

子供四人のシングルマザーの軌跡?奇跡?を綴って行きます!

MENU

ブログをやる理由と可能性。

 

こんにちは。まいかです。

今ではどんなネットビジネスでもSNS集客というのが主流になってますよね。

私もInstagramtwitterをやってます。

どちらも匿名でできるので気軽にできるということでやってます。

自己紹介でも書きましたがDVの過去があるのであまり今の現状を元旦那に知られたく

ないので実名で投稿するファイスブックにはちょっと抵抗があります。

SNSで集客をできる方も確かにいますよね。

フォロワーさんがたくさんいてもいなくても影響力のあるアカウントをお持ちの方は

SNSで集客できるかもしれません。

昔ブログをやっていたともお話ししましたが、それはもう10年以上前の話です。

まだその頃はInstagramtwitterやファイスブックなどは主流ではなく、ブログが主

流だった時代のような気がします。

あえていうなら、mixiが人気がありましたね。

今はどこへ?といったかんじですが(-。-;

Instagramtwitterも今はどこへ?の時代はいつか来ると思ってます。

なので私はブログを更新してます。

ブログをやる理由としては差別化ですね。

ブログをやることによってGoogle検索などで検索してもらえる可能性もありま

す。SNSなどでは検索で見つけてもらえない確率の方が高いですよね。

ブログで自分のことを知ってもらえるのでやる価値はあります。

私は、文章を書くのは得意ではありませんが、苦手でもありません。

読書感想文はあらすじになってしまう方だったので、文章を書くのが上手い方、文筆

家さんの頭はどうなっているのかいつも不思議でしたしね。

 

ブログ文章を書いていく上でその人のことがよくわかると思いますし、

文章を読めば、そのかたの出で立ちもわかるような気がします。

ブログを更新し、それをSNSで紹介する。これが今のSNSの活用法だと言えますね。

なので私と同様初めはブログから始めると良いですよ。

ブログの可能性は大きいです。

今後ますます増えるアフィリエイターにはなくてはならないものだとも思いますしね。