イキイキとした人生を送りたい方必見です!

子供四人のシングルマザーの軌跡?奇跡?を綴って行きます!

MENU

クレジットカードの必要性とキャッシュレス時代。

 

こんにちは。まいかです。

私の本業はこの時代必ず持っているある商品を売る仕事です。

そこでクレジットカードをオススメすること毎日です^^;

私が勧めているクレジットカードは年会費無料、登録費無料のクレジットカードなの

で安心して勧められます。

今の時代一人3〜4枚は持っていて当たり前のような時代ですよね。

今日はクレジットカードの必要性をお話ししたいと思います。

外国ではほぼキャッシュレスですが、日本はまだまだですね。

ここで私事の余談ですが、

クレジットカードを持っている方に勧めるのは簡単な時もありますし、難しい時もあ

ります。

例えば、ある会社のクレジットカードを持っている方でしたら、既にクレジットカー

ドの認識もあるので、あえて詳しく説明しなくても、こちらのメリットをお話しする

だけで成約となる時もあります。逆に他社のクレジットカードをお持ちの方はその

カードのメリットが目的で使っている場合もあるのでいらないと断られることも多々

です。

クレジットカードを持っていない方にメリットをお伝えしても大体は現金主義なので

と言って断られること多々ですね^^;

中には、なるほど!と初めてのクレジットカードを作成してくださる方もいます。

私もクレジットカードを持っていますが、やはり現金よりもメリットはたくさんあり

ます。

メリットとしては現金では貯まらないポイントがたまるとか、保険が付いているとか

今すぐ欲しいけど現金がない時、支払いを先延ばしにできるなどですね。

ただ、使いすぎると大変なことになるのでクレジットカードを毛嫌いする人はそのイ

メージが大きいのかもしれません。

また不正利用されてしまうと言ったこともあるのでこの辺もイメージが悪いのかもし

れません。

そのマイナスイメージが払拭できればクレジットカードを持った方が得としか言えま

せん。

クレジットカードを持った場合、不正利用されない為に暗証番号は絶対に他人には教

えてはいけませんし、紛失しないように管理はしっかりしないといけません。

 

最近ではコマーシャルや広告などでpayという言葉を見ない日はないくらいキャッシ

ュレス時代に突入しています。

今後も海外と同じように日本もほぼキャッシュレス時代になってくると思われます。

 

クレジットカードを持っていない方、持とうか考えている方は自分には必要かどう

か、そのクレジットカードの詳細を知り、自分にあったカードを持ってみるとい

いですよ。

参考になれば幸いです。