イキイキとした人生を送りたい方必見です!

子供四人のシングルマザーの軌跡?奇跡?を綴って行きます!

MENU

初心者でもわかるショートカット一覧。

 

こんにちは。まいかです。

今週末からまた台風で天気が悪いようで^^;

長女がその頃修学旅行で(・・;)

いけるのかな?できれば晴れてくれれば良いのにと願う親心です。

 

昨日はブログをしていく上で必要な画像のサイトをご紹介しました。

今回はパソコンで作業をする上で時間短縮になるショートカットのお話をしていきま

す。

 

元々SEだった私はパソコンのショートカットは理解していて当然ですが、

パソコン初めての方にはなんのこと?ですよね。

パソコンをやる上でマウスでカーソルを合わせて、選択して、決定。

これでは時間のロスです。

ショートカットキーとはメニューから選ぶのではなくキーボードを使って呼び出す機能

です。

例えばwindowsパソコンならコピーは「Ctrl」と「C」、貼り付けは「Ctrl」と

「V」といったものです。

サイト内で、初心者でも細かくそしてわかりやすく掲載されているものを見つけたので

こちらを転載させていただきました。

 

https://dekiru.net/article/18619

 

いろんなサイトがありましたが、やはりこちらは見やすいです。

是非参考にさせていただきましょう。

 

パソコン関連での余談ですが、

私、タッチタイピングは得意な方ですが、タッチタイピング界で有名な隅野さんは本当

に凄い方です。

よかったら動画で検索して見てくださいね。

びっくりしますよ。

動画を見て少しでも近づきたいと思ったら、「タイピング練習」と検索して出てくる練

習サイトで練習するのも良いですね。

私は寿司打をよくやりますよ。笑