イキイキとした人生を送りたい方必見です!

子供四人のシングルマザーの軌跡?奇跡?を綴って行きます!

MENU

スキルコレクターにならないためのメンター探し

 

こんばんは。まいかです。

ネットビジネスで今成功している方でも初めは初心者です。

ネットビジネスを始めるにあたって全くの素人ですと何をどうやったらいいのかわから

ないのでメンター(師匠)が必要となってきます。

実際にネットビジネスで成功されている方の手法を色々真似してどんどん吸収して自分

のものにしていくと良いですよね。

塾に入って色々なスキルを学ぶもよし、たくさんの方の情報を得て個人的にやっていく

のも良し。

やり方は人それぞれですよね。

ただ、自分の失敗談から言いますと、

あまりにたくさんの方の意見を参考にしようと思い、ブログやメルマガをとって

多くの情報にあたふたしてしまったことがあります。

A師匠はこんなことを言っていた。

B師匠はまた違うことを言っていた。

c師匠はさらに違うことを言っていた。

三者三様でどれを参考にしていけば良いかわからなくなってました^^;

なので師匠は一人で充分です。

 

このかた!と決めたらとことんそのかたの真似をしてください。

でないとたくさんの情報に振り回され本来のビジネスができませんよ。

知識だけでお腹いっぱいになってやった気になってしまう、そんなスキルコレクターに

だけはならないように。

私の体験談でした。