イキイキとした人生を送りたい方必見です!

子供四人のシングルマザーの軌跡?奇跡?を綴って行きます!

MENU

ブランディングの必要性

 

f:id:maikasan2:20190830211626j:plain

こんばんは。まいかです。

集客には自分をブランディング(セルフブランディング)することからはじまります

が、セルフブランディングで盛り過ぎてませんか?

 

どんな方でも始めたその日から億万長者の方はいないと思います。(元々お金持ちの方

でそのかたがネットビジネスを始めたなら別の話ですが^^;)

 

サイトのデザインをかっこよくしたり、どんなキャラクターを演じるかなどは誰にもで

きますが、始めたばかりで良い車に乗っているとか、良い時計をしているとか

ブランド品をたくさん持っているとか、あり得ませんよね。

嘘を載せて仮に集客できたとしても一対一になった時、相手に嘘がバレてしまい信用を

失うことになります。

だったら、嘘をついて自分をよく見せるより、今のありのままの状況を報告したほうが

共感してもらえます。

間違ったセルフブランディングをしている方をたまに見かけるので

あまり背伸びし過ぎずやっていったら良いのにと思ってしまうのでした(^^;;

上記のようなセルフブランディングは実際に収入を得てブランド品が買えるようになっ

たら、すべきだとは思います。

私もまだまだですがいつかはブランド品に囲まれ豪邸で豪遊している模様を載せれたら

と思ってます笑。

 

maikasan2.hatenablog.com